クラッシュ・バンディクー「ソウル=イーターとの遭遇?」


ソウル=イーターさん作

〜10章 仲間の行方〜

アクアク「で、結局島の様子はどうなんじゃ?」
ソウル「こっちは、異常なし」
キッド「シマウマの模様に変化あり!」
リズ「だから、あれはもともと!」
パティ「きゃははは♪」
クラッ「こっちも、異常なしだよ、ま、なんかいっぱい来たけど」
バハムート「結局、なんも変化なかったね」
男爵「確かにな」
クラッ「じゃあ、リンゴ取ってこよ〜っと♪」
ソウル「おい、一人じゃ危ねぇぞ、俺もついてってやる」
クラッ「わ〜い、リンゴリンゴ〜♪」
マカ「・・・大丈夫かな?」
アクアク「な〜んかいやな予感がするがのう・・・」

        森の中
クラッ「リンゴ〜リンゴ〜♪」
メキャッ!バキッ!(箱の音)
ソウル「おいおい・・そんなに食ったら腹壊すぞ・・・」
クラッ「大丈夫だよ〜・・・うっ、腹が・・・」
ソウル「あ〜あ、いわんこっちゃねぇ」
クラッ「トイレ〜!」
ソウル「やれやれ・・・」
ガサッ!
ソウル「ッ!誰かいるのか!?」
ガサッガサッ!
ソウル「ちっ、気のせいか・・・」
ドゴッ!!
ソウル「グッ!・・・油断したか・・・」
バタッ・・・
???「やれやれ、手間かけさせおって・・・」
???「でも、大成功ですよ!コルテックス様!」
ソウル(コル・・・テックス・・・?)
???「なにをしておる!さっさと戻るぞ貴様ら!」
???「はい!」

クラッ「よいしょ・・・あれ?ソウル?どこ行ったのかな・・・
もう帰ったのかも・・・」

        クラッシュの家
ガタッ!
クラッ「ソウルは!?」
男爵「まだ、帰ってきてないが」
マカ「何かあったの!?」
クラッ「いや、ちょっと目を離したらいなくなっちゃって・・・」
椿「マカちゃん!魂の反応は?」
マカ「え?あ、そっか!え〜っと・・・」
・・・
アクアク「どうじゃ?」
マカ「大勢の人に囲まれてる・・・」
クラッ「もしかして、コルテックスか?」
クランチ「だったら厄介だな・・・」
バハムート「だったら助けに行かないと!」
クロック「僕も手伝うよ〜」
ブラック「みんなで突撃だ〜!」
一同「おう!」

      コルテックス研究所
ソウル「いってぇな、ったくよぉ!何だ此処は!」
コル「おや、目が覚めたか」
ソウル「てめぇか!俺を後ろから殴ったやつは!」
コル「なかなかいい勘だな、ご名答」
ソウル「で、俺をどうする気だ?こんなところに連れて来てよぉ」
コル「お前を仲間にしたいんでね」
ソウル「あいにくだが、俺はそんな気なんかないんでね」
コル「そうか、ならやむを得ん、エヌ・ジン!連れて行け!」
エヌジン「はい!」
ソウル「なっ!てめぇ離せ!まだ話は終わってねぇぞ!」
ガタン
メデューサ「やれやれね、あんなこともすぐできないの?」
コル「うるさいな、黙っとけ」

      謎の部屋
ソウル(なんだ?ここは、すげぇ臭いがするぜ・・・)
エヌジン「では、ごゆっくり」
ガタン
ソウル(なんだ・・・これは・・・意識が・・・遠のいて―)
バタン・・・

戻る