クラッシュバンディクー〜ガッツン!箱投げバトル〜


たクラッシュさん作

第1話◆大会開催のチラシ

それは、いつもどおり平和な日々を暮らしていたバンディクー・ファミリーでの話である。
いつもどおり、ココがタスマニア・マーケットへ昼ごはんの食材をかい出しに行って、
帰りがけにもらったヘンなチラシからこの話は幕を開ける・・・

ココ:(ピンポーン)ただいま〜。
クラッシュ:あ、ココ。お帰り〜。
タスマニアン・アップル10キロは買ってきてくれた?
ココ:買ってないわよ!
クラッシュ:ガーン!!
ココ:っていうかお兄ちゃん、今月から少し太ったからって、
ダイエットのためにリンゴを控えるって言ったでしょ!
クランチ:そうとも!ダイエットをさぼっちゃダメだぜ。
クラッシュ:なんだよ〜、2人して〜・・・
ココ:あ、そうだ!帰りがけに、ヘンなチラシをもらったんだけど・・・
クランチ:どーせまたコルテックスのラクガキかなんかだろ?
ココ:いや、そーじゃなくて。ちゃんとしたチラシなんだけど・・・
今読むわよ。えーと、何々・・・
「タスマニア諸島にて「ガッツン!箱投げバトル」開催!!
ヤングでパワフルでエネルギッシュでハングリーなキミ達の、
フルパワーな箱投げバトルを繰り広げろ!!
優勝者には、なんと賞金100万りんごドルと・・・」
クラッシュ:楽しそうだぜ〜!
クランチ:待て、最後まで聞けよ!
ココ:えーと・・・
「副賞が、豪華パワーストーンの箱詰め」!?
クラッシュ:すげぇ〜!
ココ:いや、そうじゃないわよ!!
コルテックスが大会に出て、パワーストーンなんか取っちゃったら
どうするのよ!?
クラッシュ:まぁたあんなハゲオヤジの話かよ〜・・・
クランチ:そりゃただ事じゃないぜ!(クラッシュ無視)
ココ:よし、じゃ3人で大会にエントリーしましょう!
お兄ちゃんもクランチも文句無いわね!?
2人:も、もちろん!!
クラッシュ:優勝してかわいこちゃんにモテモテだ〜い!
クランチ:日ごろのトレーニングの成果、見せてやるぜ!
ココ:さぁ急ぐわよ!ココウィングに乗って!
ナレーター:そうして、クラッシュ達は、大会にエントリー。
後に、クラッシュの仲間や、過去に戦った面々がぞろぞろと揃う・・・
はたしてクラッシュ達は優勝できるのか!?

戻る