クラッシュバンディクー〜ガッツン!箱投げバトル〜


たクラッシュさん作

第2話・第1部◆Aブロック・バンディクー&ウカウカ軍団リーグ

控え室にて・・・
クラッシュ:ここが控え室か〜。
ココ:割と落ち着いてるわね。
???:おぬし達、ワシの声が聞こえとるか?
3人:え?誰!?
アクアク:ワシも話の一部始終を聞いた。今回は仮面をつけずに、
おぬしらについて守ってやろう。
クランチ:どうやんだよ?
アクアク:ワシがおぬし達の体に入り込めば、ダメージは半減するぞよ。
ココ:それはいいわね!
アクアク:くれぐれも奴らにパワーストーンを渡すでないぞ。
クラッシュ:オイラ、がんばるぜ〜!
主催者:(ガチャ)邪魔します。
エヌジン選手、メカに乗っての出場は認められておりません。
その控え室でメカを作ろうとしても無駄ですよ。
まあ、コルテックス選手、エヌジン選手、エヌトロピー選手は、
ハンデで光線銃、音叉を持つ事を許します。
エヌトランス選手、催眠術を使って他の選手を操る事を禁じます。
4人:わかった〜(アイスィ〜)<ランス〜>。
主催者:では、知らせです。10分後に、
第1戦を行います。というわけで、
クラッシュ選手とココ選手、コルテックス選手にエヌジン選手はここで待っていてください。
そのほかの選手も、次の試合待ちでここに残ってください。
わかったら失礼します。(ガチャ)
コルテックス:ふふふ・・・早速因縁の対決・・・ってヤツだな。
せいぜいがんばるがいい・・・
クラッシュ:え?インネンって何?
コルテックス:アホーーッ!!よく聞け、いいか!
因縁っていうのはなぁ・・・
エヌジン:まぁまぁご主人様、そう熱くならずに・・・
試合前なので体力を・・・
コルテックス:ハッ!いかんいかん・・・
ココ:あんたの機械仕掛けを見られないとは残念ね!
エヌジン:何をおっしゃる!拙者だって体1つで勝負できるナリ!
クランチ:キテ○ツか!
ニセクラッシュ:げへ〜・・・(ガチャ)
スタッフ:クラッシュ選手、ココ選手、コルテックス選手、エヌジン選手。
試合の時間です。付いて来て下さい。
ナレーター:さて、今日の第1戦が幕を開ける。
メイン・ホールで・・・
主催者:さぁ!始まりました!本日のファースト・バトル!!
クラッシュ・ココ・コルテックス・エヌジンのバトルだーー!!
では解説のチックさん、宜しくお願いします。
チック:はい。ワタシはキャスターのチックです!
今日もブッチギリでノリノリなバトルを楽しんでいきます。
主催者:では、解説のスチューさん。ずばり、箱投げの醍醐味とは・・・
スチュー:ヘーイ!オレはスチュー!!好物シチュー!!
なんちゃって〜!オレはこう見えてグルメな中継レポーター、
好きなメンドリギャルのタイプは・・・
主催者:あの、スチューさん・・・箱投げの・・・醍醐味を・・・
スチュー:あぁ!悪い!熱くなりすぎたぜ!
えーと・・・箱投げの醍醐味はだな!やっぱ、
箱を思いっきり振りかぶって、敵にバシンとぶつける爽快さ!
そして、ニトロの爆裂!リンゴを奪い合う争い・・・!!
もう、数え切れないくらい、箱の数ほど・・・
主催者:すいません・・・もう時間ないので・・・
スチュー:ちぇっ!そうかい・・・
主催者:それでは、バトルスタート!!(グォーーン)
ナレーター:こうして、バンディクーとオッサンの因縁のバトルが幕を開けた。
チック:さぁ!ここからは、バトルは実際に目で見えないので、
一部始終を解説します!!
おーーっと!早速クラッシュ選手!コルテックス選手にスピンアタック!!
箱は投げなくていいのかーーー!!!
おっと!コルテックス選手!相手に隙を与えない攻撃!
箱をクラッシュ選手にヒーーット!!!
エヌジン選手も、ココ選手に爆弾箱をヒット!!
おーーっと!!ココ選手、怒りの爆弾箱3連発ーーー!!!
おっと!?クラッシュ選手とココ選手が相談している!?
コルテックス選手とエヌジン選手も肩を組んでいる!?
主催者:ストーーーップ!!!
4人:え?
主催者:このバトルは全員が敵です。たとえ兄弟友達であれ、
手加減なく攻撃してください。もしグルが発覚し次第、
その選手を失格とします。分かりましたね。
クラッシュ:分かったけど痛ぇ〜!
主催者:分かりました。ではこのバトルは、無効とします。
コルテックス:ブー!
エヌジン:バトルを続けさせろ!!
主催者:すいません、あとで5りんごドルを振り込みます。
クラッシュ:それならリンゴが買えるからいいや!
主催者:それでは、次のバトルの準備をします。
というわけで、スタッフ〜!スタッフ〜!!
クランチ選手、ニセクラッシュ選手、エヌトロピー選手、エヌトランス選手を
連れてきなさい。
スタッフ:了解しました。
主催者:あと〜・・・グルはやめろ・・・と伝えておけ。
スタッフ:了解しました。
主催者:それでは少々お待ちください。
ナレーター:今回の「待った事件」で、ココは何かを怪しんだ。
一方、控え室では・・・
クランチ:ふん!ふっ!へっ!
エヌトランス:さっきから30分も筋トレをしてるランスな。
クランチ:これも試合のためだ!
エヌトロピー:せっかくスピリットがワンになるところだったのに!
ディスターブするんじゃない!
クランチ:ちょっと何言ってるか分からねぇ!
エヌトロピー:何で何てセイしてるかドントアンダースタンドなんだ!?
ニセクラッシュ:ほへ〜・・・(ガチャ)
スタッフ:クランチ選手、ニセクラッシュ選手、エヌトロピー選手、エヌトランス選手。
試合の時間です。付いて来て下さい。
クランチ:よっしゃ!鍛えた甲斐があった。
スタッフ:そうそう、グルになるのはやめてください。
もしグルになってたら、ボックスさまが許しませんよ。
クランチ:ん?ボックスとは誰だ?
スタッフ:(ギク・・・)い、いえ・・・何でもありません。
メイン・ホールで・・・
主催者:さぁ!先ほどは失礼しました!今度こそちゃんとしたバトルです!
今回のバトルは、クランチ、ニセクラッシュ、エヌトロピー、エヌトランスのバトルだーー!!
それでは、バトルスタート!!(グォーーン)
チック:おっと、ワタシの出番だ!
おっと!クランチ選手、いきなりニセクラッシュにパンチを!
これは痛ったそうだーー!!
ニセクラッシュ:げへぇ〜〜
クランチ:弱っ!
チック:エヌトランス選手!!いきなり踏み潰し攻撃に出たーー!!
箱を使わなくていいのかぁ!
エヌトロピー選手、なんと音叉で爆弾箱を持ち上げ、ニセクラッシュ選手に直撃!!
ニセクラッシュ:ぐげぇ〜・・・(なんでオレばっか・・・)
チック:ニセクラッシュ選手、3選手の思う壺!!
このままやられてしまうのかぁ!!
観客:がんばれムキムキ野郎!!そこの出っ歯をやっつけろ〜!!
チック:クランチ選手!!なーーーんと!!
箱を一気に3つ担ぎ、一気に投げつけたーーー!
相手はなすすべがなーーい!!
ニセクラッシュ:ぐ・・・ぐぇへ・・・(バタッ)
レフェリー:ニセクラッシュ選手ダウン!
チック:さあ生き残れる2人は、いったい誰なのかぁぁぁぁ!!!
エヌトロピー選手ばててきた!!大丈夫かーーー!!!!
エヌトロピー:ミーもゲームイズアップか〜・・・
ルーズしてたまるか!
チック:エヌトランス選手!エヌトロピー選手の箱攻撃に切れたか!!
暴れだしてしまったーー!!!!
クランチ選手、踏まれてぺしゃんこーーー!!!
エヌトロピー:ぜぇ、ぜぇ・・・パワー・・・が・・・(バタッ)
レフェリー:エヌトロピー選手ダウン!
(カンカンカーーン!!!)
主催者:バトルイズオーバー!!今回の勝者は・・・
クランチ、エヌトランスだーー!!
熱き熱戦を戦い抜いた彼らに拍手ーーー!!!
観客:ワーワーワーワー
主催者:それでは、次のバトルの準備をします。
というわけで、スタッフ〜!スタッフ〜!!
クラッシュ選手、ココ選手、コルテックス選手、エヌジン選手を連れてきなさい。
スタッフ:了解しました。
主催者:それでは10分少々お待ちくださいませ〜!
こうして、Aブロック第2戦(?)が終わった。
次のバトルで、Aブロックから2回戦進出者が決まる!!
そのころ、控え室では・・・
エヌジン:ご主人様、さっきからクラッシュどもが見当たりませんぞ。
コルテックス:あっそ。あんなアホの居場所など知りたかない!
エヌジン:それでは早速、次の試合の・・・
ごにょごにょ・・・
コルテックス:甘いな、エヌジン。ワシのパーフェクトな作戦を使え!
ごにょごにょごにょ・・・
エヌジン;えーーっ?拙者、反対でござる!
コルテックス:いいからやれ!世界征服のため・・・(ガチャ)
クラッシュ:うぅ〜む・・・世界がどうしたって?
コル&ジン:げっ!?
ココ:んもう、お兄ちゃんたら、食べすぎよ。
コルテックス:全く・・・アホが・・・(プツッ!)
エヌジン:どうしたんですか、ご主人様?
コルテックス:いや、なんでもない。
(あのアホバンディクーを見たとたんヒューズが・・・耐えろ、天才コルテックスよ・・・)
ココ:そんなんで次の試合大丈夫?
クラッシュ:な・・・なん・・・とか・・・(ガチャ)
スタッフ:クラッシュ選手、ココ選手、コルテックス選手、エヌジン選手。
試合の時間です。付いて来て下さい。
メイン・ホールで・・・
主催者:さぁ!先ほどは失礼いたしました!!
クラッシュ、ココ、コルテックス、エヌジンのリマッチだーー!!
それでは、バトルスタート!!(グォーーン)
チック:さあ!いきなりコルテックス選手、クラッシュ選手に猛攻!!
クラッシュ選手、成す術がないー!!
コルテックス:このアホめが〜〜!!見てると腹立つわ〜〜!!!
クラッシュ:し、知らんがな〜!!
チック:おっと、ココ選手、爆弾箱をコルテックス、クラッシュ選手に投げつけたーーー!!
コルテックス選手の髪の毛がふっとんだーー!!!
・・・・・・か、髪の毛?
コルテックス:あ゛〜〜っワシの髪の毛・・・
ココ:(今よ!)えいやっ!!
チック:おっと、ココ選手、気絶したにもかかわらずコルテックス選手を猛攻!!
コルテックス:(チーン)・・・ワ・・・・・・シの・・・・・・髪・・・・・・(バタッ)
レフェリー:コルテックス選手ダウン!
チック:おおーーーっと!!!コルテックス選手、まさかのダウン!
エヌジン選手、かなりばてている!!大丈夫かぁ!?
クラッシュ:エヌジン・・・そろそろ勝負もおしまいだ!
エヌジン:な・・・何を言う!拙者は・・・ま・・・だ・・・・・・(バタッ)
レフェリー:エヌジン選手ダウン!(カンカンカーーン!!!)
主催者:バトルイズオーバー!!今回の勝者は・・・
クラッシュ、ココだーー!!
大ハプニングをかいくぐった彼らに拍手ーーー!!!
観客:オーーオーーオーーオーー
主催者:これでAブロック第1回戦終了!(カンカンカーーン!!!)
2回戦出場者は・・・・・・・・・
クラッシュ、ココ、クランチ、エヌトランスだーーーーー!!!!!
観客:ワーワーワーワー
主催者:それではBブロックの準備をいたします。
Bブロックからは、ロケーション戦でございます!!
リングには4面モニターを設置させていただきます!!
ナレーター:こうして、Aブロック第1回戦が終わった。
連戦はハードなためDブロックまでの1回戦をそれぞれ流す事にした。

戻る