クラッシュバンディクー〜ガッツン!箱投げバトル〜


たクラッシュさん作

第2話◆大会当日

クラッシュ一行は、ココのルートでタスマニア・エクスプレスのチケットを取り、
列車で朝ごはんを採りながらのんびりすごした。
AM9:40〜
列車が、目的地に到着した。
ココ:お兄ちゃん!いつまで寝てるのよ!
クラッシュ:うぅ〜むにゃ・・・
クランチ:ほら、急ぐぞ!
(プシューッ)
3人は、何とか列車を後にした。ダイヤが30秒遅れてしまったが・・・
クラッシュ:あれ?ここは・・・駅?
ココ:んもぉ、寝ぼけちゃって・・・
クランチ:まぁまぁ、それより急ぐぞ!
2人:オッケー!
駅付近でタクシーを拾い、直接会場まで到着した。
クラッシュ:あそこ、派手なゲートが立ってて、
無数の風船が飛んでるぞ!
ココ:間違いないわ!ここが会場よ。運転手さん、この辺で・・・
運転手:かしこ・かしこまりました・かしこ〜!
クランチ:ハ○キングウ○ーキングか!(バタン)
ココ:さぁ、あと15分で開会式よ!
クランチ:それまで、そこら辺の出店めぐりでもしようぜ!
クラッシュ:いいねぇ〜!ヤッフ〜イ!
???:相変わらず浮かれておるな、アホバンディクーが。
クラッシュ:何ィ!?アホとは何だ!
コルテックス:ごきげんよう、バンディクー諸君。
ワシも当然ながらエントリーを決定しておってな。
ココ:ふん!あんたなんかにパワーストーンをとられてたまるもんですか!
コルテックス:まぁそうあわてるな、ではワシは座席でのんびりしておくよ・・・
せいぜい防御の練習でもしとくが良い!ハッハッハッハ!!・・・
クラッシュ:くっそぉ〜あのヒゲオヤジが来るとは・・・
クランチ:それより、あのアップルパイの屋台行こうぜ?
クラッシュ:やった〜い!
???:あそこの店にあるのは・・・アップルパイ、アップルパイ・・・
俺ナイスガイ!フゥ〜ッ!!
3人:お前は・・・!
ピンストライプ:ふっ、俺様を忘れたとは・・・
3人:ダレ!?
ピンストライプ:ガク〜ッ!てめぇら!俺の名前はピンストラ・・・
クラッシュ:この「グリーン・アップルパイ」うまそうだぜ!
ココ:そうね。じゃ「グリーン・アップルパイ」3つください。
ピンストライプ:(チーン・・・)
ナレーター:こうして、開会式まで自由時間をすごした選手達であった・・・
早くもピンストライプは戦意喪失!?さて、
間もなく戦いの火蓋が切って落とされる・・・

AM10:00〜
パーン!!パーン!!開会の特大花火が上がった。
主催者:えーー、皆様、ただいまより「第1回ガッツン!箱投げバトル」を開催いたします!!
クラッシュ:第1回って・・・1回で終わるんじゃないの?
主催者:えー、簡単なルール説明に入ります!
選手の皆さんは聞き逃さないようお願いします!!
〜ルール説明〜
選手は、まず予選を行う。予選により選手が32名に絞られる。
32名は、A・B・C・Dの4ブロックに分けられ、
各ブロックを勝ち抜いた1名の選手は準決勝に進出。
準決勝ではA代表とB代表、C代表とD代表がそれぞれバトル。
なお、各ブロックでの敗者は、準決勝戦の後に敗者復活戦!
各ブロックを勝ち抜いた選手は、敗者復活準決勝で戦う。
勝った選手は決勝に進出できる。というわけで、
決勝戦は4人の選手によるスタンダードバトル。
この激戦を勝ち抜いた選手に、豪華賞品が贈られる。

主催者:説明は以上です。では、早速予選に入ります。
ナレーター:選手の皆さんは、リングの周りに並んでください。
選手が、ゾロゾロとリングに向かう。
主催者:それでは、予選「リンゴキャッチ」!!
リング上においてある32個のリンゴ!これを1人1個キャッチせよ!
よーーい!!!(パン)
選手:ワーワーワー!!!
主催者:さぁ!勢い良く選手達がリングに上っていきました!!
おーーっと!!!早くも20名がリンゴをキャッチしました!!
残る12名は・・・おーっと!!10名がリンゴを!!
後2名・・・とったーーー!!!(カンカンカーン)
というわけで、リンゴを取った32名は、ブロック戦進出!
選手達:ヨッシャー!!
主催者:それでは、こちらでブロックの割り当てを行います。
10分後、ここメインホールに集合してください!!
それでは!落選手に参加賞、10りんごドルの贈呈です!
では皆さん!ごきげんよう!!
ナレーター:こうして、予選は終わった。
主催者は、管理者室に向かい、選手達のブロック割りをはじめた。
果たして、クラッシュ達は誰とぶつかるのであろうか・・・!!

予選終了10分後・・・
主催者:えーー、選手の皆さん!長らくお待たせいたしました。
それでは、ブロック割りを発表いたします!!
Aブロックは・・・・・・
・クラッシュ
・ココ
・クランチ
・ニセクラッシュ
・コルテックス
・エヌジン
・エヌトロピー
・エヌトランス
です!それでは、Aブロックの選手は、控え室へどうぞ。
スタッフ:Aブロックの選手は私に付いて来て下さい。
ナレーター:こうして、Aブロックのバトルが始まった。
控え室は2つあり、1の部屋に
クラッシュ、ココ、クランチ、ニセクラッシュ
2の部屋にコルテックス、エヌジン、エヌトロピー、エヌトランスが
割り振られた。
しかし、B・C・Dブロックの割り振りは未定だ。
かくして、Aブロック最初のバトルが始まった・・・!!

戻る