クラッシュ達の夏休み


ぽんぽこさん作

第1章「どこかに行きたい!」

『オーストラリア・タスマニア島』
クラッシュ「暑い、暑い、暑い・・・。」
ポーラ「今日は何て暑いんだろう。北極では考えられない〜・・・。」
ココ「・・・も〜ぅ、そんなに暑い暑い言わないでよ〜。余計に暑くなる・・・。」
プーラ「けど、反射的に言っちゃうよぉ。」
アクアク「年寄りには、きついのぉ〜。」
クラッシュ「ココ?クーラーつけてもいいか?」
ココ「ん〜、まあ良いわ。」
効果音「ピッ!ブォ〜・・・。」
ポーラ「ふ〜、涼しい。」
クラッシュ「快適、快適。」
ココ「(今月、ちょっとピンチなんだけどなぁ〜・・・。まぁ、いいか。涼しいし・・・。)」
プーラ「テレビでも見よーっと。」
 プーラは、テレビの電源を入れた。
テレビのリポーター「この夏、長い様であっという間に終わってしまいますよ!この長期期間中の夏休みには、是非どこかに旅行に行ってみてはいかがですか?様々なところに行ってみましょう!」
クラッシュ「う〜ん、夏休みかぁ。」
ポーラ「夏ってすぐ終わってしまうよね〜。」
プーラ「どこかに、行きたい〜。」
アクアク「なぁ。」
アクアク以外「ん?」
アクアク「わしは日本って国に行ってみたいんじゃが。」
ポーラ「にっぽん・・・・?」
ココ「日本ね〜。よく聞くけど、行った事ないわね〜。」
プーラ「そういえば、日本って国の関西ってところに、リラ・ルーがいるんだって。」
クラッシュ「リラ・ルーか〜。敵だったけど、最近会ってないな〜。よしっ、だったら旅行するついでにリラ・ルーを見に行ってみたら良いんじゃないの?」
アクアク「よしっ!じゃ、旅行の用意でもするかの〜!」
第2章へ続く・・・。

戻る