絶体絶命!タスマニア島


シグラス・レヴィーアさん作

第一話 危機の始まり

クラッシュ「…何があったんだよ・・・ココ。」
ココ「ええと、・・・分からないわ。だけど、急に異常と言っていいほど、天気が変わりすぎ始めたの。
   そのせいで、木達がおかしくなっちゃって・・・」
クランチ「なるほど。だから、家から出られないんだな・・・。」
アクアク「ふむぅ・・・いつそんなことが起こったのじゃろうか。」
スパイロ「・・・旅行で来たのに、とんでもないことに・・・」
クラッシュ「すまないな、スパイロ。
      だが、ここから出ないことには・・・何も言いようがないな。」
????「すみません・・・生き残りの方はいますでしょうか。」
クランチ「おう!誰だかわからんが、助けてくれないか。」
????「はい。ですがその後に、私の友を助けていただけますか?」
ココ「どうする?」
全「出してくれ!」
????「では。ぬっ!・・・では、受け取ってもらえますか。」
シュルルン!
アクアク「もはっ!」
予備の仮面発動
アクアク「危ないのう。」
クラッシュ「んん?魔法陣?」
????「それに乗ってください。」
全「分かった。」
ぽんっ!(謎)
ココ「あ、転移した。」
????「どうも。シグラスです。」
アクアク「わしはアクアクじゃ(作者、自分が出るのか?)。」
(自己紹介は、略)
シグラス「では、こちらへと。」
クラッシュ「おい!大丈夫か。」
岩の中に誰かがいるようだ。
????「・・・ぃ・ょ・・ぅ・・・」
シグラス「私の魔法陣もはいらないので・・・。よろしく願います。」
クランチ「ぬお〜〜〜〜〜!!!」
クラッシュ「中もか・・・かなり深いな。よっこいしょ!」
ココ「・・・がんばってね〜。」
クラ2人「・・・おい。」
シグラス「では。はぁっ!」
シグラスの目の前に、札がたくさん出てきて、それが岩にくっついていく!
ココ「・・・札術士?」
シグラス「まあ・・・そのようなものでしょう。」
????「ありがとうなのサ!」
クラッシュ「あれ?おまえ・・・デスケイト?」
デスケイト?「・・・それは名字。キライクなのサ!」
クランチ「お前・・・どうやら、魔剣士のようだな。」
キライク「あら、ばれたのサ?」
ココ「そういえば、コルテックスの研究所は・・・?」
アクアク「多分、倒壊したのじゃ。被害があるのはここだけではないようじゃ。」
クランチ「そうか。兄弟ネットワークとは、凄いものだな。」
クラッシュ「俺達は出来ないけどな。」
ココ「そうね。」
シグラス「では、話はこのあたりにして、次のところへいかなければなりませんよ。早くしましょう。」
全「わかった。」

次回 コルテックスも、困り果て。

戻る