クラッシュRPG


サムさん作

第一話〔魔王討伐〕



‥‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥
‥‥





「おぼっちゃま! おぼっちゃま!!」



‥‥‥‥‥



ここは‥‥オイラの布団‥‥?




クラッシュ「うわっ! ああ‥‥ディズか。 おどろかさないでよ。」
ディズ「すいません! ですが、それどころではないのです!」
クラッシュ「どういうこと? ‥‥何が起こった? 事情を説明してよ。」
ディズ「‥‥魔王が現れたのでございます。」
クラッシュ「魔王?」
ディズ「詳しくは王様から! 急いで着替えてください!!」
クラッシュ「う、うん‥‥わかったよ。」
ディズ「では、私はこれにてシツレイします!」



オイラはタンスから服を取り出し、着替えてから王座の間へと向かった。


ゲンジ「よくきたな、クラッシュよ。」
クラッシュ「ははっ! 王様、いったい何が起こったのでございますか!」
ゲンジ「魔王がこのグルメシアン大陸に現れたのだ。」
クラッシュ「魔王‥‥? それはいったい。」
ゲンジ「魔王は、各地の魔物を操り世界を征服しようと企んでいる悪党の名称だ。」
ゲンジ「そやつがこのグルメシアン大陸に現れた‥‥かなり、一大事なのだよ。」
クラッシュ「なるほど。」
ゲンジ「このローザレス城もいずれ、魔物たちの手により落ちてしまうだろう。」
ゲンジ「そこで、君に頼みたいことがある。」
クラッシュ「なんですか?」
ゲンジ「今から100年前‥‥今回と同じような事があったのは知っているか。」
クラッシュ「知ってますよ。 有名な話ですからね。」
ゲンジ「魔王がこの大陸に現れ、世界は混沌に齎された‥‥。」
ゲンジ「だが、一人の勇者がその魔王を倒したのだ。」
ゲンジ「その勇者は、魔王を倒した後姿を消したらしいが‥‥。」
ゲンジ「その勇者の子孫が、君なのだよ。 ‥‥クラッシュ。」
クラッシュ「な、なんですって!!」
クラッシュ(だから、オイラは子供のころから大事に育てられたのか‥‥!!)
ゲンジ「勇者の子孫である君に、お願いがある!!」
ゲンジ「魔王を討伐してきてくれ!! 頼む!!」
クラッシュ「え、ええええええッッ!! そ、そんないきなり言われましても‥‥。」
ゲンジ「大丈夫だ。 召使いのディズも連れて行かせる。」
クラッシュ「そ、そういう問題では‥‥。」
ディズ「さあ、行きましょう。 おぼっちゃま。」
クラッシュ「で、でも! オイラは‥‥!!」
ゲンジ「行ってこい。 ‥‥キミなら、できる。 クラッシュバンディクーよ。」
ゲンジ「いや、君にしかできないことなのだ。」
ゲンジ「世界中の命が、君一人にかかっているのだよ。 ‥‥よろしく頼むぞ。」
クラッシュ「‥‥‥‥!!!! ‥‥わかりました、わかりましたよッ!」
クラッシュ「ディズ、行こう! とっととその魔王とやらを倒して、城へ帰ってこよう!」
ディズ「は、はッ! おぼっちゃま!」
クラッシュ「では、行ってきます。 王様ッ!」
ゲンジ「ああ。 必ずや、魔王を倒して帰ってこいよ!」
クラッシュ「はいッ!」

クラッシュは城の扉を開け、ローザレス城から魔王討伐への旅に旅たった。






Next Epsode〔鬼神登場〕

To be Continue.....

戻る