クラッシュRPG


サムさん作

第二話〔鬼神登場〕

〜前回のあらすじ〜
100年前に世界を襲った魔王、その魔王を討伐した伝説の勇者の血をひく少年クラッシュバンディクー。
再び現れた魔王を討伐するため、召使いのディズと共に魔王討伐への旅にでたのであった。
〜       〜


クラッシュ「いやぁ、久々だなー、城の外から出るのも。」
ディズ「そうでございますねえ、おぼっちゃま。 私たち国民は城の中でも食材・魚類など、何でも手に入りますからねえ。」
クラッシュ「それに、外には魔物が現れて危ないしね。」
ディズ「‥‥! そんな事を話している間に、もう現れたようですな!」
クラッシュ「魔物かッ!」
モンスター「ウギャギャギャギャー!!」


ディラクトリアが あらわれた!
コマンド?



クラッシュ「いやいやいや! 何だよ、このファミコン時代の表記は。」
ディズ「しかも、これは某ゲームのパクリではないのか。」
モンスター「キキッ!?」
クラッシュ「いちいちコマンドを選択するのはめんどくさいから、もう普通に倒すよッ!」
クラッシュ「うりゃあ!」

クラッシュは所持していた剣をモンスターに振った。

ブシュゥ!!

モンスター「キキキキッ!!!!!! ‥‥」
モンスターの体は真っ二つになり、消滅した。

ディズ「さすがおぼっちゃま!! とても見事な剣さばきです!」
クラッシュ「ムカシから修行してきたからね。 ‥‥もしかして。」
クラッシュ(ムカシから修行してきたのは、このためだったのか?)
ディズ「お! あれは‥‥!! おぼっちゃま、村が見えました!」
クラッシュ「も、もう? まだ出発して10歩も歩いてないぞ。」
ディズ「どれどれ‥‥私の持ってきた地図によりますと‥‥。」
ディズ「あの町は‥‥ロンガル村、ということです。」
クラッシュ「やれやれ‥‥じゃあ、とりあえずそこに行って見ようか。」
ディズ「はい!」

オイラたちは、次々に現れるモンスターたちをなぎたおして(戦ったのはオイラだけだけど)ロンガル村に向かった。

戻る