!CRASH BANDICOOT SHOW!


エフチュウさん作

第3章 到着!日本!

いよいよ日本に到着したクラッシュたち。
クラッシュ「おぉぉぉ・・・!!すっ・・・凄いのかな・・・わかんない・・・」
それもそのはず、ネオジェットが着陸したのは人気の無い岸。
フレイ「ここから主催地行くのかよ?」
コル「だって、早く着陸して観光したかったし、まだ主催まで一週間あるし」
フレイ「うーん、それもそうっすねぇ」
?「・・・ガルルル・・・・・・(ナンダカ、アヤシイ)」
クラッシュたちを物陰から見つめる謎の人物。
もちろんクラッシュたちはそれに・・・気づいてない。
コル「さて、行くぞ」
コルテックスがそういい、みんながネオジェットから離れた時だった。
ジャキンッ、・・・ドォンッ!!
という音がした後、爆発が起こった。
みんな「うわぁっ!」
クラッシュ「なっ、何!?今の・・・って、あーっ!!」
コル「な・・・わわわわ、わしの・・・ネオジェットがぁぁぁ!!・・・燃えてるぅ」
ココ「爆発したのはネオジェットだったようね・・・なんで?」
スリーピー「Zzz・・・」
フレイ「こんな時に寝てるっ!?」
ディンゴ「お、煙が晴れてきたな・・・あれは!?」
タイニー「何、あれ!?」
クロック「ネオジェットが、切り裂かれてる・・・!?」
煙が晴れて現れたのは、鋭い刃物で切り裂かれ、さらに爆発でバラバラのぼろぼろになったネオジェットの姿だった。
コル「うっうっ、わしのネオジェットがぁ・・・」
?「ガルルル・・・グオォォ!!」
クラッシュ「うわっ!?」
突然襲ってくる謎の人物。
クラッシュ「あ、危ないなぁ!」
?「グルル・・・ガルル、ガル(オマエラ、ドコカラ、キタ。オレノ、ナワバリ、カッテニ、ハイッタ、ダカラタオス)」
クラッシュ「えぇっ?なわばり?」
コル「悪気は無いんだ、ここがお前の縄張りならすぐ出て行くから、許してくれ!」
?「グオォォ!(ウルサイ!タオス!)」
クラッシュ「うーん、戦うしかないみたいだね」
?「ガォォォ!」
クラッシュ「おっと!」
?「ウオォォ!」
クラッシュ「へーきへーき!」
謎の人物の攻撃をかわすクラッシュ。
クラッシュ「今度はこっちから!そりゃっ!」
?「ガルッ!」
クラッシュもスピンアタックで攻撃するが、あっさりかわされてしまう。
?「グオオォォォ!!」
クラッシュ「うわぁっ!」
謎の人物の攻撃がついにクラッシュに当たった。
・・・と思ったら
アクアク「ふぅ〜、危なっかしいわい」
クラッシュ「アクアク!」
どうやらアクアクが攻撃を防いだらしい。
クラッシュ「よーし、行くぞ!」
?「ガルル!」
謎の人物の攻撃をスライディングでよけるクラッシュ。
?「!(シマッタ!)」
クラッシュ「とりゃー!!」
?「グアアァァァ!!!」
クラッシュのスピンアタックが当たり、倒れる謎の人物。
クラッシュ「ふぅ・・・」
?「ガルル(オマエ、ツヨイ、スゴイナ)」
クラッシュ「えへへ〜、そうでも・・・ある!」
アクアク「自画自賛じゃのう」
?「グルルル・・・(オレ、オルフェノス。オレ、オマエタチト、イッショ、コウドウシタイ)」
クラッシュ「うん、いいよ!これからよろしく!オルフェウス!」
オルフェノス(以下オル)「ガル、ガル!(オレ、オルフェウスチガウ。オルフェノスダ)」
コル「あっさり承諾していいのかのう・・・。はぁ、ネオジェットが・・・」
そんな落ち込むコルテックスをよそに仲良くなるクラッシュとオルフェノスなのでした。

次へ

戻る