レースクイーンの恋〜あんなヒゲ親父、大っ嫌いっ!〜


風鈴かなでさん作

第1レース 私がここにいる"理由"(わけ)

時は一週間ほど前、私はいつものようにレースクイーンの仕事をしていた。

私は、ちょっと名の売れたレースクイーン。 顔も可愛いし、スタイルだって抜群だ。

だから。 だから、ちょっとだけワガママを言ってもいいと思ったの‥‥。


でも、それが命取りとなった。



「‥‥メグミ。お前は今日からここに来なくて良い。」


そう、社長に言われた。


今までにない、すべてを失ったような気分が心でうずき出す。

「どうして? どうして私がっ‥‥。」

そう言って見ても、何が原因なのかは分かっていた。



それは、度のすぎたワガママ。


私は、自分で自分を滅ぼしたんだ──


その時だった。


私の前に、薄いチラシが風で吹かれてきた。


なんとなく、なんとなくそれを読んでみると‥‥


「バイト募集中! 時給5000円の高額バイト!!
仕事内容は地球を征服する計画を共に立てるだけでおっけ〜〜!!
電話番号は‥‥」


そう、書いてあったの。

私は、すぐにそのチラシに書いてあった電話番号に連絡した。

ずっと、めそめそしているわけにもいかないしね。

電話には、男の人の声が出た。 妙な侍口調の男だ。

「名前は?」

「メグミですっ。 つい最近まで、レースクーンを。」

「なななな、なんとっ!? お主、メグミ殿であるかッ!?」


‥‥その時だった‥‥

この間の、地球を賭けたレース。

その時私が応援していたチームの一人の男、エヌ・ジンの声だと思い出したのは。

「まさか、まさかウチで働いてくれるのかッ!!」

「は、はあ‥‥。 そうですけど。」

「おお! きっとコルテックス殿も喜びますぞ!!」

「‥‥コルテックス?」


再び、記憶を過去へといざなった言葉。「コルテックス」‥‥。

そうだ、あのときの黄色いヒゲ親父だ。

「‥‥アイツも、あなたたちの所にいるの?」

私はなんとなく聞いてみる。

答えはわかっていたはずなのに。

「もちろんですぞ! 今回、バイトを募集しようと言い出したのもコルテックス殿ゆえ。」

「‥‥そう、だったの。」

複雑な心境だった。

自らの心の傷を癒すためにはじめようと思った仕事が、まさかあの憎きヒゲ親父の職場だったなんてね‥‥。

正直、良い気分でも悪い気分でもない。

悪い気分ではないのは、恐らく貰えるお金が高額だったためだろう。

たくさんお金がもらえるのなら、多少は我慢しよう。 ‥‥そう、言い聞かせた。

「では、明日面接に来てくだされ。 場所は宇宙ステーションなり。」

「うちゅう‥‥すてーしょん?」

「は。では、アリアシティのモルニア街に来てくだされ。 そこで、拙者がお主を待つ。」

「はい‥‥わかりました。それでは。」

「うム。」

‥‥私は、電話を切った。


次の日、私はアリアシティに来た。

都会だということもあって、多くの人でにぎわっていた。

「この中であの人を探すのは難しそうね‥‥。」

と思っていたのだが、ミサイルが頭に刺さった男がロケットを携えてつっ立っていた。

(ちょっと、目立ちすぎじゃない‥‥。)

私は呆れながらもエヌ・ジンの元に向かう。

「ム。来てくれたな。 では、このロケットの中に乗り込んでくだされ。」

「あの、宇宙って‥‥」




本 気 だ っ た の か ‥ ‥ 。




レース1、終幕。

次へ

戻る