たぴおか(532) | 最速SL26:95 | ||||
6@(707) | 動画投稿. SLが良くないけど,まぁまぁ | ||||
ろろ(125) | SL27:38 | ||||
4th | blowcircuit(158) | 2013/12/02 | |||
5th | るん(54) | ||||
6th | キラ(385) | 諦めなければ‥‥きっと… ちなみにSL一度だけ27:39が出ました← あの時ミスがなければ‥ | |||
7th | 紫杏(54) | インコース中に最速ラップ更新するとは・・・ 18秒台憧れです | |||
8th | 新山本(365) | ||||
9th | こるてっくす(522) | ||||
10th | わんぷ(52) | 2010/4/6 1:20:59から更新 | |||
11th | みつき(51) | まだ上がりそうです | |||
12th | きょうすけ(54) | ベストSL28:23 | |||
13th | Miyabi(52) | (PSP)エミュ使用 | |||
14th | kazuki(134) | ||||
15th | k(191) | ||||
16th | テルミン★ギンガムチェック♪(305) | ||||
17th | times(119) | ||||
18th | コロ助(18) | SL0:26:28 | |||
19th | ツバクロウ(9) | ||||
20th | Sedia(50) | ||||
21st | マキリス(72) | 2015/8/19記録。 新規登録させていただいたので一通りタイムあげます! | |||
22nd | もちくら(249) | 更新日 2015/07/06(月)1:30:60→1:25:62 2015/07/08(水)1:25:62→1:22:19 2015/07/12(日)1:22:19→1:21:98 | |||
攻略本 | |||||
23rd | CURA(470) | ベストタイム更新日:2011/02/11(金) や、やっと5年前の自己ベストを抜いたあ!( | |||
24th | MKMK(338) | ||||
25th | へったか(40) | タスマニア苦手です(´・ω・`) 0:03秒更新しました | |||
26th | アルコル(308) | クラッシュで1分23秒台きたー 各ラップの最速 27:83 25:96 25:95 やっと1分20秒切った。うまい人なら1分18.5切れるんじゃね?俺はむりだけど | |||
27th | にほ(381) | 。 | |||
28th | さしみ〜(178) | 3.5秒更新w | |||
29th | じゅうまん!!(329) | ||||
30th | crapoke(313) | ||||
31st | RITAL(400) | ||||
32nd | 草護 倶玲(104) | グリンよりスピード型の方が走りやすいかな ここは | |||
33rd | マルル(7) | ||||
34th | クラココ(20) | ||||
35th | きのすけ(243) | ||||
36th | egyptiangroovy(115) | ||||
37th | Twilight(167) | レーシングの要望も多いので少し本腰を入れて練習を始めました | |||
38th | ミッシングエイク(381) | レーシングデビュー決定!!! でも… 論外(笑) 論外ビートwww 幸先悪いスタート!!! もちろん萌えろ!アラビアンナイト現象を狙うwww 重度(ランキングの5つすべて同じタイムで揃えるの)は無理だとしても軽度は狙うwww ラップタイムでも萌えろ!アラビアンナイト現象を狙うwww 見本↓ 1周目 33.33 2周目 33.33 3周目 33.33 合計 1:39:99 見本のやつは重度な萌えろ!アラビアンナイト現象に入る | |||
39th | かめちき(73) | テイルス「いきなりのステージだけど、なんか単純で難しいよね。」 クラッシュ「ショトカって言えるのか?とかいうのいっぱいあるよな」 各キャラクターのタイム エヌ・トロピー 1)1:32:63(0:31:33,0:30:96,0:30:34)2013/05/20 クラッシュ 1)1:37:67(0:32:38,0:32:76,0:32:63)2013/05/20 ディンゴダイル 1)1:28:86(0:30:76,0:28:98,0:29:12)2013/05/20 | |||
40th | エステル・フリージア(52) | ||||
41st | 飛翔(74) | ||||
42nd | 右胸 奏大(174) | ||||
43rd | スピン☆(58) | ||||
44th | 村長(23) | ||||
45th | クラットン(314) | ||||
46th | ブラックジョーカー(80) | ||||
47th | ミュンヘン(人間兵器)(262) | やっとあいつに勝ったよ(うるさい | |||
48th | 昇太(83) | ||||
49th | ドラゴンショッカー(216) | 久しぶりにやって記録更新!! | |||
50th | フェルミ「タイミング勝負ができない人」(6) | ||||
ゆら(187) | あははあははあははw((うるさい | ||||
52nd | ヒロト(356) | 何でみんな速いんだ・・・orz | |||
53rd | たクラッシュ(273) | ||||
54th | ふに(ビクター)(168) | ||||
55th | パーカ(118) | 達成日:2013/11/1 まだまだやり込みたいwww |
~攻略~
blowcircuit(2012/08/09(木)09:47:03更新) |
まだまだ未熟ですが、攻略を投稿させていただきます^^; 最初に全コース共通の攻略法(基本テク)を載せます。 基本テク15ヶ条 1.ドリフトターボターバーターベストを途切れないようにつないでいく。 2.メーターが常に真上より半目盛り右にあるのが基本スピード。 3.1回のターボごとに、速度維持時間が加算されていく。 つまり何もターボしてなければすぐに加速はなくなってしまうが、すぐにターボを繰り返せば、速度維持時間が長くなっていく。 4.ドリフトターボをためる時はゲージギリギリまでためた方が速度維持時間は長くなる。 5.自分の限界を超えたインベタ。壁がなければ車体が半分浮いてるくらい。 6.近道は使う。難しいからと言って安全運転をするのではタイムは縮まらない。 7.下り坂等でスピードがメーター満タンになってる時とかは、できればジャンプ連打で減速を軽減し、それでも(2)の基本スピードまで落ちてきたら普通に走る。 但し、残り速度維持時間が切れると逆に減速してしまうので、そこは注意が必要。 だが、ゴール直前などでは、切れても尚ジャンプ連打し続けて減速を軽減する手もある。 ゴール後のスピードなんて知ったこっちゃねぇからである。 8.減速地帯や上り坂は(7)と同様にジャンプ連打で減速をできるだけ軽減する。 上り坂は、減速を軽減してるのではないが(?)、ジャンプ連打したほうがわずかに速い。 また、稀に、上り坂なのに逆に加速することすらある。理由は自分自身分からない。 9.クラレーには、俗に「超加速」と呼ばれる現象がある。 特定の加速床に備わっている特殊加速のことで、通常の加速床よりも高速で走ることができる。 その超加速は通常の加速床と同様に、残り速度維持時間が切れれば炎も消え減速する。 逆に言えば、残り速度維持時間が長ければ、超加速も長く続く。 超加速床はクモクモキャッスルの大ジャンプ台、つぎはぎスカイウェイの螺旋を下った地点のジャンプ台、スーパー加速トンネルの3つ目のジャンプ台と最後の大ジャンプ台、無重力ステーションの宇宙空間の大ジャンプ台とその直後の大ジャンプ台、ターボスペシャルアリーナのすべての加速床にある。 これを利用する。制御は慣れ。 10.超加速中は一切ターボをかけない。 ジャンプターボやドリフトターボをかけると、その時のターボの大きさまで速度が落ちてしまう。 但し、残り速度維持時間は残ったままである。 11.Uターン以外で基本的にブレーキは使わない。壁にも接触しない。 これらのことが起きると、残り速度維持時間が0に戻ってしまう。 12.コンボ数は気にしない。「俺は200回いった」などという記録は、上級者にとっては何の意味もなさない。 何故なら、たとえ壁に接触したりブレーキしてもコンボは炎が消えない限り続くが、(11)で述べたように、残り速度維持時間が0になるので、つまり速さには全く関係していないということになる。 理由は他にもある。それは、上級者になるとコンボはずっと続けられるようになる、ということだ、あなたも絶対に。 また、上級者になると逆に、"いかに少ないコンボ数で走るか"が速さのポイントになってくるのである。 コンボ数が少ないというのは要するに、無駄なドリフト、ジャンプをしていないということに繋がるのである。 ドリフトやジャンプは、やるだけ無駄な弧を描いているのである。 但し、超加速などでは、コンボ数を目安に超加速維持時間を計算することもある。 13.Uターンにはブレーキングドリフトを使わない。□+十字キーかスティックを斜め下に入力+ジャンプ連打 によって殆どスピードを落とさずにターンすることができる。 14.カーブがあまりないコースはディンゴ等のスピード系キャラを使用する。 理由は、グリンが直線の道を走る時、ドリフトターボをすると必要以上に左右に大きく曲がりすぎて、最短距離を走れなくなるから。 ひたトラならコース1、2、3、4、5、8など。 但し最速ラップを狙うのであればグリンを使用することも。 15.スタートダッシュ時、1回×ボタン押すとゲージが伸びる。 しかし、そのゲージが伸び切ってから0に戻るまでの間にもう1回×を押すと、前よりもゲージの伸びの最大値が長くなる。 同様に3回目の×ボタンを押すと、ゲージ満タンまで伸びるようになる。 3回目以降はずっとゲージ満タン。 その3回目以降の×ボタンでスタートダッシュをすると、そのゲージの伸びた分だけ速いスタートダッシュになる。 ↑は完璧にこなせるようになるまで時間がかかりますが、できるようになれば大幅にタイムが縮められると思います。 また何か思いついたら増やしておきますw このコースの攻略に移ります。 基本中の基本のコース。 とにかくインベタが大事です。 自分が「これ以上ムリ〜!」という限界の更に内側を走りましょうw カーブはそんなに必要ないのでディンゴなどのスピード系キャラを使うと良いと思います。 あとは近道の時のジャンプの仕方や、スタートライン直後のちょっとした下り坂での勢いの付け方等でタイムが変わってきます。 具体的には・・・ 近道の時のジャンプ:1回ではなく、2回ジャンプする(連続で素早くボタン入力。2回目のジャンプ時に水溜りの窪みにいるようにする)と、上手くいけばジャンプによる減速をかなり抑えられます。 スタートライン直後の下り坂:坂の少し手前でジャンプし、着地位置が下り坂の途中にくるようにします(間隔の感覚(笑)は何度もやって覚えましょう)。それによりスピードがより出ます。あとは↑に載せた基本テク7番。 あとは動画等参考に・・・ 【世界記録】 1:18:48(ディンゴ)sambennettctrさん 0:25:07(ディンゴ)LinkZerさん |
3812